SSブログ

【閑話休題】6月の野菜たち [趣味]

この休日は、家庭菜園で汗を流しました。

春先の葉物(ターサイ、小松菜)は、小さな青黒い虫に相当食べられてしまって、残念ながら良い収穫ではありませんでしたが、夏野菜たちは元気に育ってきています。

じゃがいもは可愛い薄ピンクの花が咲き、幹が太く元気です。

じゃがいも.jpg                                                                                                  

初夏には新じゃがが楽しみですね。
皮も柔らかいのでそのまま煮っ転がしにできます。
軟らかくて甘くて美味しいです。

レタス、サンチュはうちの家族だけだともう食べきれないくらい、いっぱいになっています[exclamation]

レタス.jpg                                                                                                  

キュウリは10~15cmくらいの小さな実が出てきました。

きゅうり.jpg

ナスも一つだけ、丸い小さな可愛い実がついています。

ナス.jpg 

とうもろこしは、想像した以上に早く幹が太くなっていて、青々しています。

とうもろこし.jpg 

スイカは、ちょっと枯れた葉っぱも混じって心配ですが、様子を見ていくしかないですね。

個人的には4種類の苗を植えたトマトがどうなるか、去年はあまり出来が良くなかったので心配でもありますが、夏の収穫の時期に向けて、休日の農作業を楽しみたいと思っています。

とまと.jpg 

以上、休日菜園の報告でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。